酔っ払い親父の戯言

世間一般の親は子供に勉強をしろ と言うだろう・・・
俺は子供に言った事が一切無い
しかし、

一緒にバイクにの乗るべぇ~

この言葉は良く言う。。。


最近の子供達は夜遅くまで塾などに通ってる
娘達も例外では無い

好きで行ってるなら良しとするが・・・



親父が義務教育の頃は学校が終わると鞄を家に放り投げ
外に遊びに行き、夕暮れまで帰らなかった覚えがある

そして同級生の秀才君も一緒だった
彼は塾にも通わず学校での勉強だけで頭が良いのだ!!

勿論この親父の成績は・・・・・

後ろから数えた方が早い!!

そして、高校を卒業して親父は東京に就職
その秀才友達は東京の某大学へ
東京に居たある時一緒に酒を飲んでたら・・・・
そいつ喧嘩ばかりする(酒乱)であった
電車は止めるし・・・・・・・
諭すのに大変だったなぁ

しかし、今は立派な怖い先生になってる!!!









最近世間では居酒屋タクシーや偉い人に高額な商品券を渡して先生になろうとする輩が居るらしい

世も末なのかな?

豊かな感性は何処に

勉強ばかりで無く大事なのは感性だと思う

物を作ったり、直したりして人様に喜ばれる職人
完成させた喜びや直した喜び それで生き仕事をして行く 

教育者も生徒が人に好かれ頼られる人間になった暁には喜びがあるだろう

そして、自分の事より他人を思い采配を振る人達・・・・管理職

そんな人はあまり見なくなったのか
それとも悪い所ばかり見えてしまうのか







まあ良いさバイクを洗ってツーリング行くべぇ・・・・

DSC02052_R.jpg

酔った親父の戯言より(*~ρ~)ゞプハー
↓バイクに乗った素晴らしい人達が沢山居ますよ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/153-2e351354

Comment

ハヤロイド

私も子供に勉強しろって言ったことは無いですね~。
ウチの子たちが生まれてくる時に、「神様、勉強ができなくてもいいから健康で元気な子供にしてください!」とお願いしたもので・・・(^^)

しかし、今は自己中な人が多いですよね。
ナサケない日本になってしまいそうです(汗)

hana

ウチの両親も勉強しろって言わない人たちでした(^0^)
その分、いろんなことさしてくれましたよ~
バイトも、今思えばいろんな体験できてよかったって思うし…

hanaもそういう親になりたいですね(^^;
いつかは・・・?
  • URL
  • 2008/07/22 21:47

kazu親父

健康で元気な子供・・これが本当だと思います

頭デッカチな人間より丈夫で元気そして素直な子供が一番だと思います

受験戦争やら今の子供は可哀想に見えて仕方有りません



kazu親父

今の hanaさんは両親が居てhanaさんなんですね

小さな幸せでも感じ取れる感性は大事だと思います

きっと良い嫁さん
そして良い母親になれますよ!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー