スーパーシェルパ トコトコ通勤

燃料の高騰で漁師さんが漁に出なかったり 物価の高騰が懸念される世間

化石燃料のお陰で便利な生活が・・・その代償として温暖化?

次世代の子々孫々の時代は如何に

豊かな生活から不自由には戻れないジレンマ

そんな親父も車を使い仕事をしたりバイクでツーリングをしたり・・・・・・

最近、バイクや自転車通勤を多く見かける燃料高騰と季節柄だろう

親父は年間を通して90%がバイク通勤
燃料や季節ではなく、単純にバイクが楽しいからである

家族達には、たまには車で何処かに行こうと言われるが・・・・バイクに乗ってしまう。

コイツもバイク好き 通勤前の様子
バイクで散歩に行きてぇ~と言ってるようだ





今日も蒸し暑くなりそう・・梅雨はどうなったか
田んぼ道をバイクで通ると風が気持ち良い天然クーラー

DSC01970_R.jpg


田んぼの脇に蓮の花が
細いあぜ道を通を

DSC01971_R.jpg


花の向こうは通勤に急ぐ車が
一人寄り道をする親父

DSC01972_R.jpg


焦らずトコトコとシェルパで通勤
通勤もツーリングとして楽しんでしまう事って幸せなのかなぁ
季節ごとに写真を撮る場所

DSC01976_R.jpg


最近良く見かける花。花の最盛期は過ぎてしまった
名前がわからん・・・・外来種なのかな?

DSC01977_R.jpg


市の文化財が有った無人寺
心無き人に文化財を盗まれ寂しそうにひっそりと

DSC01978_R.jpg


通勤途中に有るお気に入りの神社 金山浅間神社

推定だが主尊として大光院「子育て呑竜さま」が彫られてる庚申塔が有る

DSC01979_R.jpg


いつもの田んぼ道を選んでバイクで通勤

DSC01980_R.jpg


八瀬川の脇を行く
車では通れませんよこの道

DSC01983_R.jpg


会社近くの庚申塔と市の掲示板
夏祭りの予告が
夏ですねぇ

DSC01985_R.jpg

DSC01986_R.jpg

無事会社に到着
田舎道で景色を見ながらバイク通勤は実に楽しい
何度も通る道ですが、そのたび色々な発見が・・バイクならではの事です

↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/148-28fbbce9

Comment

t.n ws

気持ち良さそうな通勤ですね。
うちの近所でも今月後半に夏祭りだ^^

質問があるのですが、オフロード用のタイヤは寿命が短いのでしょうか?
他のサイトでも「4000kmくらいで交換」とかそんなような記事を見たので気になりました。

ねぎぼう

火曜、水曜、木曜と三日間バイク通勤です。
片道5K程なのですがなぜか130Kも走ってます。

日が長くなりましたね(^^
  • URL
  • 2008/07/17 17:08

kazu親父

夏祭りのシーズンですね
バイク通勤は気持ち良いですよヾ(〃^∇^)ノ

オフロードタイヤですが・・・
どうしてもあのタイヤでオンを走ってしまうので
やはり持ちません4000kmで限界ですかね

考えようによってはオン専用の方が長持ちしますね
オン&オフ両用だから仕方ないかなぁ

kazu親父

バイクは手軽なので・・・
つい走ってしまいますね
XJR400R慣れましたか?
燃費は?

この時期シェルパは距離を稼ぎますよ
たまにはFJRも乗ってあげないと

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー