ECHO 秩父・奥武蔵グリ-ンラインツーリング

ECHOの皆さん大変お世話になりました

最年少ライダーVTR250運転する息子と、その親父スーパーシェルパで参加し
今回のツーリングも大所帯。久々にお会い出来た方々や初対面の方々
有難う御座いました
713.jpg

北関東自動車道 太田薮塚IC ⇒ 本庄児玉IC ⇒ R462 ⇒ K44 ⇒ 風早峠 ⇒ 奈良尾峠
⇒ 城峰山 ⇒ 華厳の滝 ⇒ 上長瀞(昼食) ⇒ 釜伏峠 ⇒ 秩父高原牧場
                   11時【勉強屋】
⇒ 定峰峠 ⇒ グリ-ンライン ⇒ 刈場坂峠 ⇒ 顔振峠 ⇒ 鎌北湖  ⇒ 圏央道狭山日高IC ⇒関越東松山 
      

息子のVTR250 走行距離 240km 帰宅5:40

DSC01965_R.jpg



息子が高速道路を使いたいとかで、北関東自動車道 太田薮塚ICを目指す
(一般道でも時間的に変わらないのだが・・・どうも親父に差をつけたいらしい魂胆)
親父はスーパシェルパで後を追います (;´▽`A``
朝7時 今日は暑くなりそう
DSC01893_R.jpg
 

高速道路では親父の定番 ヘルメットの中で怒鳴ってます・・・・

「そんなスピードだすな!!

危ないぞ・・・・待てよ~~

おいて行くな~(`ε´)」


VTR250には敵いません
早めに無事 本庄児玉IC7:40到着
此処で息子は「親父~VTRにアッパーカウルが有ればもっと高速楽なんだよなぁ~」

親父「・・・・・・・・」 心の中で (まだシェルパに差をつける気か(`ε´)・・・でも注文してしまった早まったか・・・・・・)

余裕が態度に出てる息子 音楽なんて聴いてくつろいでる・・・コノヤロメ(`ε´)
DSC01895_R.jpg


暫くして同県在住のhibiさん登場!お久ぶりです。
息子と何かお話を 8:05

DSC01896_R.jpg


ECHOの皆さん続々登場!

DSC01897_R640 1Rl


息子とらぃずさん
らぃずさんからお土産を貰ってます

去年ECHOツーリングに行った時のDVDとタンクパット、等沢山のお土産,有難う御座いました

帰宅後早速DVDで自分の走りを見ながら今日は如何だった等聞く息子
(今はその時から比べかなり上手くなってる)

DSC01902_R.jpg


出発前の親父と息子

kazu01_R.jpg


R462号線付近のコンビニにて一旦休憩

DSC01910_R.jpg


会長がなにやら無線器の調整
これから本番ツーリング始まります

DSC01905_R.jpg


出発後、団体後部にて息子の後を

DSC01913_R.jpg


峠を走る息子VTR250と親父スーパーシェルパ
去年の走りより上達してる息子の走りを気にするメタボ親父m(。・ε・。)m


kazu_R.jpg


眺めの良い所で休憩~

狭い峠道、砂が浮いてたりした道もこなし
顔は幼いがイチョマエのライダーになりつつ

DSC01916_R.jpg


最初の記念撮影
大人達に混じって良い経験になるだろう

kazu02_R.jpg


秩父華厳の滝を目指せ
ちびっ子ライダー

DSC01920_R.jpg


華厳の滝で記念撮影
真ん中でツッパッテル?息子 (皆さんm(。≧Д≦。)mスマーン!!)

kazu03_R.jpg


昼飯だ~勉強屋に向かう途中
2ストロークの匂いを嗅ぎながら
親父の青春時代の香りだぞ!息子よ。

DSC01922_R.jpg


勉強屋到着~

DSC01926_R.jpg


此処はどこら辺かな
地図を見ながら・・・・

DSC01928_R.jpg


美味そうだな・・・・
天麩羅と蕎麦

kazu04_R.jpg


親父はメタボチックなので盛りそば・・・・・・ん?大盛り 
なおかつ倅の天麩羅を貰ってます m(。・ε・。)m

kazu05_R.jpg


次は秩父高原牧場へ 行くべぇ~~

DSC01931_R.jpg



秩父高原牧場でデザート・・・ソフトクリーム
大人達みんなソフトクリーム好きです!!
此処でも親父は「大」を食べてしまいました・・・息子は「小」


DSC01932_R.jpg


DSC01935_R.jpg


秩父高原牧場にて

DSC01940_R.jpg


kazu06_R.jpg


刈場坂峠付近・・・・

会長がCB1300でダートに走り込む!

此処で親父・・歳概も無く付いて行ってしまいます

ところが!!CB1300の会長オンロードなのに早い!!

か・か会長! 怪鳥! 快調。

皆さん心配して待ってました・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

皆様より先回りして動画を撮ろうと思いましたが・・・・

無理でした ヾ(^-^;)

恥ずかしい・・・皆さん安堵して出発

DSC01942_R.jpg


DSC01943_R.jpg


DSC01944_R.jpg


刈場峠で休憩
親父~もうちょっと大人になれよ・・・と言ってるかな?

kazu07_R.jpg


此処から顔振峠 ⇒ 鎌北湖です

鎌北湖にて
此処で取りあえず解散です
会長の挨拶とECHO皆さん有難う御座いました
カルガモ親子は圏央道狭山日高ICから帰ります 

DSC01958_Rrl.jpg


東松山SAにて

DSC01963_R600.jpg


最後に何に限らず親子の想い出は後になってからお金では買えません
想い出は子供達の宝で
バイク乗りの親として理不尽なバイク三ない運動は反対です
親が責任を持ち同じ趣味を共有する・・・いけない事でしょうか?

今回のツーリングで印象に残った言葉が有ります
「私の子供も近いうちバイクに乗せデビューさせます」
大人達に混じり貴重な体験そして理解ある人達
また機会が有れば子供達と一緒に参加したいECHOです
ツーリングクラブECHO

有難うございました。
↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/146-44bfc622

Comment

hana

kazu親父さんも息子さんもお疲れ様~(^0^)ノ
メッチャ楽しそうなツーリングですね

親子でこんだけ仲良しっていいな~
共通の趣味が合って、いっぱい話もできそう(^0^)

息子さんもかっこいいライダーですね!!
頑張れ!!って応援したくなっちゃいます♪
  • URL
  • 2008/07/15 22:55

ゆうき

バイクがずらーっと、圧巻ですね。
こんな大勢でのツーリングは参加したことがありませんw

刈場坂に行きたかったのですが、体調不良と雷でいけませんでした。写真を見る限り雨に降られなかったようですが、山を一つ越えれば晴天だったのですね。

U・BON

kazu親父さん、はじめまして。
親子でツーリングなんて理想ですね。
私にも息子がおります、まだ先の話ですが、バイク乗りたいと言い出したら乗せたいと思っています。
親父と一緒のOFF車限定なんてたくらんでおりますが、息子がなんて言うか・・・
  • URL
  • 2008/07/16 00:08

kazu親父

親子でツーリング出来る事に感謝しなければなりませんね

息子もライディングは結構上達して来ました
親父より神経細やかな運転をしてる気が・・・

距離をこなせばもっと上手くなるでしょう


kazu親父

大勢のツーリングも楽しいですよ
バイクは何でも楽しいかもw

雨には降られず自宅直前で落ちて来ました
ギリギリセーフ!

日本一周一人旅もう直ぐですね!!
羨ましい。。。
なかなか出来る事ではありません
きっと良い思い出になりますよ

kazu親父

はじめまして

オフやオンに限らずバイクは楽しい乗り物ですね

親子で乗る事はきっと大人になっても息子達の思い出に残る事でしょう

偏屈親父は勉強よりむしろこっち側を優先してしまいます

勉強は出来なくても良い
人との事を考える、絆を大切する
そんな事がバイクを通して教えられればと思います

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー