VTR250&スーパーシェルパ猪苗代湖へ

梅雨の中休みでしょか・・・・
それにしても暑いですねぇ。
前触も無く今朝 息子に
親父「バイクでどっか行くべぇ~」
息子「ああ、良いよ」

今日は排気量の差も無く・・・・

同排気量250cc対決バトルツーリング (*`▼´*)b

親父と息子のバトル・・・・

DSC01849_R600.jpg



今朝AM8:30出発
国道122号線→足尾→日光→霧降高原経由→川治温泉経由→
会津西街道(121号)→国道188号→国道49号→猪苗代湖→磐越自動車道→
東北自動車道→佐野IC→国道50号→自宅

走行距離 468.1km

DSC01868_R.jpg


午前中は真夏日和で・・・帰りの高速は所々大雨に打たれ帰って来ました
---------------------------------------------------------

国道122号線黒保根村付近
息子の後を走る

DSC01850_R.jpg


最近暗いイメージを持つ足尾を横目で見ながら
日光方面へ

DSC01851_R.jpg


日光のコンビニで一服

DSC01852_R.jpg


霧降高原道路
無料化になって毎年混み始めてる
渋滞なんて無かったが・・・・
今日は途中まで渋滞してました

DSC01853_R.jpg


渋滞に我慢出来ない親父は
バイクの機動性を活かし・・・・
お先~~
息子よ、まだ俺には着いて来る事は出来ないだろ~ -t( ^o^)。o 0
此処のバトルは親父の勝ちww

渋滞が終わった所で息子を待つ

やっと来ました黄色のVTR250

DSC01854_R.jpg   DSC01855_R.jpg


この先からは渋滞ありません
優雅に行きましょう。。

DSC01856_R600.jpg


シェルパ運転しながら片手撮影・・・・
カメラマウント欲しくなったぞ!!

DSC01857_R600.jpg


霧降高原を抜け
いつもの美味しい蕎麦屋さんで早めのお昼 月山の湧き水で蕎麦を打ってます!!
店先には湧き水が・・・・この水がまた美味い

DSC01861_R.jpg


2人前セットで3000円
天婦羅は季節の山菜が出て来ます
シーズンには美味しい山菜の天婦羅が!!

DSC01858_R.jpg


さて、出発
川治温泉経 由会津若松へ

DSC01862_R.jpg


少し長い一般道道中で着きました猪苗代湖

時間の関係で此処から高速道路で帰宅します

DSC01864_R.jpg


高速のバトルは・・・・
VTR250に負けてしまいました

高速道路で一人ヘルメットの中で怒鳴ってます。。
親父「そんなスピードだすな!!危ないぞ・・・・待てよ~~おいて行くな~」
高速でVTR250は水を得た魚のようでもう適いません

親父はシェルパのスロットル全開でVTR250の後を着いて行きます・・・・

途中 強い雨に打たれながら無事佐野ICに出ました

DSC01865_R.jpg   DSC01867_R.jpg


結果 高速道路で見事に息子のVTR250に負けました・・・

↓お帰りの際は是非ポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/140-f0081da9

Comment

hana

kazu親父さん、メッチャ楽しそうですね(^0^)
見ててほのぼのしちゃう(= ̄∀ ̄=)~♪

なんかすっごいてんこ盛りのてんぷらですね~
実家のごはん、思い出しちゃった(^0^)
  • URL
  • 2008/07/07 00:03

あきあき

霜降高原、広くてきれいで楽しそうな道ですね!
僕もこういう道を、誰かと一緒に走ってみたいo( > <)o

おそばも美味しそう!!
「湧き水」「季節の山菜」のような、天然系のふれこみには弱いんですΣ(^∀^;)

kazu親父

梅雨の中休み・・でも
この日はもう真夏って感じで福島は33度も有りました

帰りは大粒の雨に打たれ
無精でいいかげんな親父は、夏の雨じゃ~濡れても構わん・・と(息子はシッカリ雨合羽着ましたがw)
親父のほうが子供ですねwww

kazu親父

日光の霧降高原は昔から行ってます
小説「刊行: 1976年 著者森村 誠一 人間証明」の舞台でもある場所です

最近道路が無料化になりバイクがわんさか・・・・
峠の大笹牧場レストハウスには昨日バイクが入りきらない程でした

息子と親父はそこに寄らず昔から行ってた蕎麦屋さんへ急行です
日光の栗山温泉と日陰温泉の間にある田舎道の蕎麦屋さん(まごころ)湧き水が絶品です

北関東(日光方面)の方へ来ましたら案内しますよ!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー